ミッドサンガールの日々

ミサンガ作家えのるのブログ

ミッドサンガールの日々

ミサンガ作家えのるのブログです。
メインはこちら

Enol midsungirl


そもそもは、靴下。

駆動ちゃんが遊びにやってきて。

彼女が編み物にハマっていたから、

毛糸探しに手芸屋さんへ一緒に買い物へ。

 

色合いや模様が、駆動ちゃんらしい独創で。

靴下なんだけど。

普通の靴下ではなくて。

自分も何かできないかなぁ?

って考えていたら、刺繍糸を発見。

いや、

再会と呼んだ方が良いかもしれない。

ミサンガ編める

って事を、思い出しちゃった。

学生の頃に流行っていたから、編み方を教えてもらって、

みんなで競うように編んでいたんだよね。

 

駆動ちゃんに、好きな刺繍糸を選んでもらって、

家に帰って早々に編みはじめたら、楽しくて。

それが、ミサンガ作りをはじめたキッカケ。

 

今となっては、1人で手芸屋さんに行く事が増えたよ。

キッカケをくれて、ありがと駆動ちゃん。

素敵靴下に負けない、素敵ミサンガを編むよ。